ギッチギチの握りこぶし

チビスケがもぞもぞし始める音が聞こえ始めると「うーーー・・・ねねねねねむいいいいーーー・・・」と思いつつもヨッコラセっと体を起こしてオムツ替え、授乳、ゲップだし、寝かしつけと無心で作業を行うわけですが・・。
オムツを外そうと思っても手がうまく動かない。
パンツタイプの脇をやぶることができない。
なんじゃこりゃー!調べねばー!っとなっているにも関わらず、日中はチビのお世話でバタバタしていてすっかり忘れてしまい、毎夜毎夜ギョエー!

先日、ようやく気力体力を振り絞って、「ギッチギチのにぎりこぶし」と日中の自分へメールを送りました。
そうなんです、寝ている間、強烈な力で握りこぶしをしているようで、左手の薬指と小指の付け根がひっくりがえっているんじゃないかと思うぐらい動きません。
しばらくグーパーグーパーを繰り返してやっと変な感じが落ち着きますが、日中もずっと違和感が続いています。

ネットで検索すると同じような方がチラホラ。
雑なリサーチでわかったことは、原因はストレス、対処法はヌイグルミを握りながら寝るということ。

今の状況でストレスを感じていない人の方が珍しいよねぇ。
ま、しばらく様子をみて、改善しなければヌイグルミかなぁ。
ひとまず、えいえいおー!

コメント

コメントする

目次