寝返りあと一歩!

BIG BABY あらため GIANT BABY なチビスケ、あまりの重たさに5ヶ月後半でようやく首が座りました。
寝返りや腰座りも遅いんだろうなぁと思っていたら、突然ゴロリンとひっくり返るように。
が、まだ腕抜きができないので未完成。

ゴロン! → 腕の救出 → 1分少々観察 → 元に戻す
というのを…1日に何十回も繰り返しています。
ヘルプスタッフの我々はヘトヘト。
チビも全身運動で疲れるのかいつもよりも昼寝が長くなりました。

腕で体を支えて頭を上げている時間が日ごとに伸びているので、あっという間にできた!になるはず。。
首が座ってきたね!から座ったね!まで3ヶ月かかった人なので急かさずゆっくり付き合います。

まずは、腕抜き。
チビスケ、がんばれ!
夫よ、がんばろー!

コメント

コメントする

目次