離乳食初期 6th week

2回食になり写真をまとめるにもヒーヒー。
1週間分をまとめてUPするのが大変なのでinstagramで都度UPしようと思っています。
が…なかなか進まない…。

ひとまず今週のひとさら。

フィーディングスプーンがすっかり黄色に染まりました。

食事は、9:00と16:00にスケジュールしていたのですが、夕方はお風呂の準備などなどなどなどでドタバタしてしまうので9:00と13:00に変更しました。
9:00は夫の仕事前、13:00は夫のお昼休み。
準備している時間に絵本を読んでもらったり、スタイをつけてもらったり、食べさせてもらったり手伝ってもらえるのでワンオペギスギスがなくて良い感じ。

手元にある本には食事後続けて授乳すると書いてあって、その通りにしているのだけれど、すでに出来上がっている授乳のペースと食事時間が合わず。
1時間おきに授乳してもちょっとしか飲めないし食事と授乳を分けようかなぁと思案中です。

コメント

コメントする

目次