頭の形外来4回目

こども病院、年始の診療初日に行ってきました。
全然待たず!
11:00の予約なのに10:30に呼ばれました。
受付の方に伺うと人数は多いけれど一組ごとの時間が短いそうです。
確かに、自分たちの診察を考えても5分あるかないかぐらいなので再診の人ばかりだったらドドドドドドーっと進むのでしょう。
お昼には帰宅できたので、家族3人自宅で昼食をとることができました。
病院のお食事スペースは人が多くて感染リスクが高そうなので、いつも外で食べさせていたけれどさすがに寒波到来の今日は外では無理…。
大学が冬休みということもあってポートライナーはすいていたしラッキー。

さて、今回は左右差の数値に変化なし。
うーん、停滞期かなぁ。そんなんあるんかな。
先生からまだまだ変わると思うのであと2ヶ月頑張りましょうと言われました。
メットの調整ネジはついに最終段階に。
技師さんから海外のものなのでネジをしっかり締めすぎるとつぶれてしまうことがあるので締め切っていないです。と説明を受けました。
もし緩んだらドライバーで締めてねということなので、メット掃除の時にチェックしておこう。

ヘルメット矯正調整ネジ最終段階

で、寒波到来とともにヘルメットの表面温度はかなりやばい冷たさ!
屋内に入ると中は汗だくになるので、頭から風邪をひきそう…。
年始早々夜なべ。
かわいい色のベビーニットからボンネットを編みました。

肌触りのよい糸で編むかわいい色のベビーニット P.22/P.71 ボンネット

ハマナカ・ねんねのグレー。
1玉30g、2本どりで編んだので2玉あわせて40g使った。
あと20gぐらい余っているからほかに何か編めないかな。

妊娠中は無事に産めなかったら…と消極的な気持ちになって編めなかった我が子のもの。
本当は大きなお腹をさすりながら待ち遠しくて幸せな気持ちで編みたかった。

一年前の私へ。
やっと編めた。
やっと編めた。
やっと編めたよ!!



肌触りのよい糸で編むかわいい色のベビーニット [ 朝日新聞出版 ]

コメント

コメントする

目次