ヘルメット矯正|肌あれ対策

心配していた通り、ヘルメット装着後あれよあれよという間におでこがあれてきました。
耳後ろにはヘルメットでこすれたような擦り傷も。
頭皮には赤いポツポツが。
秋とはいえ、日中はまだまだ暑く、ヘルメットを脱いだら滝のような汗。
ビショビショの頭を拭いてあげるとニコニコ。
こんなに小さくて何もわからない人にすごく残酷なことをしているようで胸がしめつけられる思いです。
少しでも快適にしてあげたいとナチュラルサイエンスのケアグッズを探してみると良さそうなものを発見しました。

頭皮にはヘッドモイストエッセンス。
かゆみを抑えるという効果に期待してポチ。

あせもにはスキンコントロールローションか?と思ったけれど、ヘルメットをかぶっている間に肌を保護する働きがあるものが良いなぁと思い、ベビープロテクトベールを。
よだれかぶれに良いということはあせもにも効くのでは?

結果、スキンコントロールローションは目に見える改善はないけれど、お風呂上がりにパッティングしてあげると気持ちよさそうな表情をしているのでさっぱりしているんだと思います。

そしてベビープロテクトベール最強!
汗を弾くので、肌あれがあっという間に治りました。
ただ、かなりたっぷり塗るのですぐになくなりそう。
ヘルメット矯正のマストアイテムとしてポンプタイプを発売してほしい!
矯正中の肌荒れに悩んでいるベビーに超超超おすすめです!!

コメント

コメントする

目次