離乳食後期|節分ランチ

今年は124年ぶりに2月2日が節分だということで話題になっていたようですが…。
124年ぶりもなにも、チッチにとって生まれて初めての節分!
なのになんにも考えてなかったー!
眠気と戦いながら夜中に「離乳食後期 節分」でネット検索。

離乳食後期 節分

いやー、みんなすごい。
世の中にはこんなに手の込んだ食事を準備している母たちがいるのねぇ。。
毎日3食、決まった時間に食事を準備するだけでヘトヘトなので尊敬します。
特別な日ぐらいは!と思って検索しましたが、これは無理だ…と早々に諦めてしまいました。

で、今日。
昼食の準備をしながら”チッチにとって生まれて初めての節分”という魔の言葉がもう一度湧き上がってきて、えええーーーどうしようーーー(なんにもしないと決めたはずなのに)と焦った結果、ごはんにお絵描きという至極手抜き、気持ちだけのランチが完成。

離乳食後期 節分ランチ

鬼とおたふくのはずが、おたふくというよりもチッチそっくりになりました。
チッチは我が家のお福さん。

– – – – – – –
大食いチッチ、もちろんこのプレートだけで足りるわけはなく、おやきに果物にヨーグルトに…。たっぷり食べています。
– – – – – – –

コメント

コメントする

目次