頭の形外来|5回目

はじめた時は半年か〜と思っていた頭蓋矯正、あっという間に5ヶ月になりました。
今日の結果は………………

変化なし!!

はぁぁぁぁぁぁぁ…………………………。
チッチがあんなに頑張っているのに、3回連続変化なし。

スタート:12mm
1ヶ月:10mm
2ヶ月:7mm
3ヶ月:7mm
4ヶ月:7mm
5ヶ月:7mm

先生からは見た目はすっかり問題がないレベルになっているし、数値も異常なしの範囲だよと言われましたが、1日23時間ヘルメットで過ごしているチッチの努力が実を結ばないことにがっかりしてしまいました。
成長曲線が緩やかになる時期で、頭囲がほとんど変化していないことが原因だそうです。
頭自体が大きくなっていないので、ヘルメットがきつくなるまでは続けられますよと言われたけど…。

スタートから2ヶ月はぐっと数値が小さくなったことを考えると、もっと早くはじめなかったことが悔やまれます。
知らなかったから仕方がないんだけど、頭の形を相談した全ての人に言いたい。
自然になんか治らないよー。ヘルメットをかぶったってなかなか治らないんだもの。。
そして、今迷っている人がいたら1日も早くはじめた方が良いよ!と言いたい。

次でラストの予定ですが、状況によってはあと1ヶ月延長になるかもしれません。


コメント

コメントする

目次