離乳食後期|day166

始めた時は離乳食完了までブログにUPするぞ!と意気込んでおりましたが、あっという間に諦めて本日で166日目。
遊び食べ防止のため、食器の組み合わせを変えたり、目の前で果物をむいたりして食べてみたい気持ちを高めています。

朝食:食パン・牛肉のトマト煮込み・ヨーグルト・バナナ(黒い…)
昼食:納豆チャーハン・白菜のお味噌汁・カブの葉の胡麻和え・いちご
おやつ:ホットケーキ
夕食:軟飯(しらすふりかけ)・鮭とじゃがいもの味噌煮込み・りんご

生後11ヶ月、今のリズムはこんな感じ。

7:00 起床・お着替え
7:45 朝食
10:30〜11:30 朝寝
12:00 昼食
15:00 おやつ
16:45 夕食
17:50 入浴
18:05 保湿・お着替え
18:20 授乳・ミルク200cc
18:40 就寝
00:00 授乳

1時間程度前後することもあるけれど大体の流れは整ってきました。
3日前から午後のお昼寝をしなくなっています。
19:00〜6:00は相変わらず過酷。
夜泣きなのか寝言泣きなのか、1時間おきに起きたりぐずり始めたら2時間ぐらい寝ないという感じ。
たまーーーーのたまに、6時間ぐらい連続して寝てくれることがあるのでその日は天国。
ぐっすり眠れる日はまだまだ遠いのか。

コメント

コメントする

目次