人生初バレンタインデー

チッチ、人生初のバレンタインデーです。
男の子なのでそのうちもらった数をカウントしたり、渡しに来てくれる女子がいるのではないかと期待してがっかりしたりするのかな。

0歳児はとにかくなんでもかんでも”人生初”。
さて、人生初バレンタインはどうしようか。
なにか食べれそうなスウィーツでも作るか?と思ってネット検索したら、あまりにもみなさんの作品が素晴らしすぎてとてもじゃないけど私には無理!と節分に引き続き、リサーチ時点でギブアップしていました。

で、まあ、気持ちばかり。
ごはんをハートにする程度。

鯛と野菜の炊き込みご飯、カブの葉の胡麻和え、小松菜とシーチキンの中華煮込み、りんご

母はあいかわらずこんなもんでしたが、チッチへは色々なお菓子が届きました。
こんなに素敵なものも。


小倉山荘の赤ちゃんせんべい

しゃれてるなー。
先輩ママのセレクトはさすがです。

離乳食後期とはいえ、まだまだ食べられる食材、調味料に制限がある11ヶ月。
手づかみ食べが軌道に乗り、食べる意欲満々のチッチはモリモリ嬉しそうに食べていました。

コメント

コメントする

目次