ムチムチくんの靴選び・第一話

つたい歩きが上手になってきたので、少し前から室内でBabyfeetを履かせていました。
それほど違和感がないのか嫌がる様子もなく遊んでいるので、外に連れて行ったらどうなるかな?と自宅から徒歩2分の場所にある小さな公園にお出かけしました。
つたい歩きで行ったり来たり、ハイハイで高速移動、道行く人や車に釘付け、と興味が尽きない様子。
夢中で転げ回っていました。


帰宅後Babyfeetを脱がせると、汗でじっとりしているチッチの足には指の間まで砂がびっしり。
そりゃあ靴下だもんね。。
よし、では、靴にチャレンジしてみるか!
神戸市の出産祝いカタログからアシックスのスニーカーをもらっていたので、早速出してみました。

神戸市からもらった出産祝い


と思ったら…履かせづらい…。
足先を丸めてしまって、靴の先まで足を入れられない…。
無理やり履かせたけど歩きづらそう…。
チッチにはまだ早かったのかなぁ………。

スマホアプリ”ママリ”で先輩ママさんたちに相談してみると、ファーストシューズは店頭でフィッティングしてもらった方が良いとのこと。
西宮阪急へ平日の朝一番に行ってみることにしました。
空いていますように!

つづく。

コメント

コメントする

目次