ムチムチくんの靴選び・第二話

春休み前の平日朝を狙って靴選びに出かけました。
ガーデンズはそこそこ人がいるものの、阪急は空いてるー。よかったー。
早速、4階にあるベビー・こども靴売場へ。

まずは、お祝いでいただいたアシックスのシューズをシューアドバイザーさんに見てもらいました。
チッチの足と靴を見比べて「あー、これはちょっと、細身なんですよねぇ…。」と。
あれ…?結構どメジャーなやつだと思うんだけど…もしかしたら気を使ってくれたのかな…。。

これ。

うーん、、うーん、、と言いながらもなんとか履かせてくれました。
が、まさに”なんとか”入ったという感じ。
チッチが足先を丸めているのではなくて、ベロクロの付け根に足が当たってしまっていることがわかりました。
これはダメだ。。
チッチの足にあう靴をお願いするとムーンスターのキャロットとアサヒの健康くんを出してくださいました。

私「え?この2種類だけですか?」
アドバイザーさん「あ、そうなんですー、幅が広いのはこれだけなんです、、申し訳ありません、、、。」
私(そ、そうなのか。。)
山ほどディスプレイしてある様々なベビーシューズの中でふたつしか選べないのはかなり想定外。
そしてどちらもかわいくない…。
が、ムーンスターならヨシとしよう。

これ。

しかし!これもパツパツ!

で、残されたのはアサヒの健康くん。
すぽーん!と入りました。
もう、これしかなさそう。
シニアのラクラクシューズみたいなデザイン。
小さいからかわいいといえばかわいいけど、スペルガ、コンバース、ナイキ、アディダス、ニューバランス…とずらり並んでいる中で異彩を放つシニア感。(ダ…ダサ…イ…←個人の感想です)

これ。

そして驚くべき価格。

7150円!

アシックスが2足買えるやん!
ムチムチくんの母、ショック!
とにかく入るものが見つかって良かったよ。。
見ようによってはかわいいしね。

こんなにたくさんあるのにたった1足しか選べないなんて、来てよかった。
このサイズ感はネットのクチコミでは判断できなかったなー。

3ヶ月ぐらいで買い替えということなので、次も健康くんか。。
3ヶ月でムチムチがシュッとするとは思えないもんなー。
3ヶ月で7,150円…。
ダ…ダサ…(略)だけど、チッチのムチムチ足がかわいいから良しとしよう。

コメント

コメントする

目次