ムチムチくんの靴下選び

高級スニーカーを手に入れたチッチ。
次に浮上したのは靴下問題。

これまで何足も靴下を購入してきましたが、チッチの足首はギューっと締め付けられてものの数分でゴムの跡がビシーッ。
余裕があったのは新生児期のみ。

無印の冬用ふかふか靴下はクチゴムが緩かったので履けたけれどこれからの季節には暑すぎるし、分厚すぎて靴が履けない。
とかなんとか言ってたら、薄くてゆるい靴下を先日ようやく見つけたのです!
なんと、ガーデンズ4階ベビー・こども靴売場で!
靴探しの日、チッチは唯一履くことができる無印のふかふか靴下を履いて行きました。(汗だくで)
シューアドバイザーさんがあまりの分厚さに「この靴下では…」と貸してくださった靴下がなんとまあちょうど良い塩梅にゆるくて涼しそうなのです。
もちろん、すぐに質問しましたが、メーカーも購入した場所もわからないとのこと。

店員さんたちが必死で考えてくださって、アカチャンホンポに行ってみたら?と教えていただので日を改めて行ってまいりました。
ひとまず、パッチパチの靴下を履いて。
(履き心地最悪だろうに機嫌を損ねないチッチの寛容さよ…)

実店舗へは妊娠中に骨盤ベルトを買いに行ったのとベビーカーを見に行ったのと、合計2回しか行ったことがありません。
産後はコロナの影響で外出を控えているので通販のみ、今回が初のアカチャンホンポです。
情報量の多さに目が回る!
妊娠中はさっぱりよくわからず通り過ぎるばかりだった各コーナーが、いまや全てホット!
こんなんあるんや〜、うわ〜〜〜〜〜なんて言っているうちにランチタイム。
まずはチッチに離乳食弁当を食べさせ、オムツ替え、授乳を済ませました。
ネットで良くみていた「アカチャンホンポの授乳室はすごい!」を初体験!だったのですが、西北のアカチャンホンポはそれほど…いや、ぜんぜんすごくなかった…。
これまで使用した授乳室はこども病院と西宮阪急だけという経験値の低さながら、授乳室ってなんであんなに汚いの?という気持ちは拭えず。

閑話休題。
あったー!クチゴムのゆるい靴下〜〜〜〜!

まぁ、この3足しかなかったけれども、3足あれば十分!
他のアンクルソックスはクチゴムがギュッと固かったのですが、これはのーびのび。

ラクそう!(おにくははみ出ているけれど締め付けられていない!)

靴と靴下、やっと揃ったので健康くんデビュー。

7150円、何回履けるんだろうー。
敵はコロナのみならず。
PM2.5、花粉、黄砂、はやく終わってー。

コメント

コメントする

目次