家族の風景|健康くん

横幅たっぷりの靴とクチゴムのゆるい靴下を手に入れたチッチ、花粉やPM2.5が少ない今日、健康くんデビューをしました。
帰宅後、手を洗わせたり、服を着替えさせたり、ドタバタしてから玄関を片付け。

あー、そうかー、3人分の靴が並ぶのかー、と不思議な気持ちで眺めていました。
あっという間にこれが当たり前になるんだろうし、この感慨を忘れてしまいそうだけど、3人の足が揃っているって嬉しいね。

今までハナレグミの「家族の風景」は子どもの立場で聞いていましたが、母歴1年の今、以前とは違う聞こえ方になりました。
どんな大人になるのかなぁ。
楽しみだけれど、想像するとすでにもう寂しい。

チッチの靴下。12.5cm。
ちっちゃいね。
光の射す方へゆっくり歩いてお行きなさい。

コメント

コメントする

目次