祝◯朝まで寝た!

チッチ、1歳3ヶ月にしてようやく一度も起きずに朝まで寝ました。
偏西風の影響が少なくなり、PM2.5の値が下がってきたので毎朝公園で体を動かしているから疲れたのかな。
「1歳を過ぎたら突然寝れるようになるよー」と聞いていましたが、チッチにもその日が来たのです。
いつも通り5:30起床なので眠たいのは眠たいけれど、大きな一歩!

出産前からジーナ式の本を読んだり、寝不足と慣れない育児でノイローゼのようになっていた時には泣かせるネントレ、泣かせないネントレ、などなど片っ端から試してきたネントレ。
結局、適齢になれば寝るんだね。
きっと今夜は起きるけれど成長を感じた朝。

タイムマシーンがあったら、夜中に哺乳瓶の消毒を待ちながらキッチンの床に座り込んで泣きながらおにぎりせんべいを食べていた頃の私に言いたい!
なにをしても寝ないもんは寝ないので諦めるしかないよ!って…言いたくは…ないな…。
そんなこと言ったら絶望しかないもんなぁ…。
そのうち寝るようになるよ!って言われても、そのうちっていつ…??って吐きそうになるだろうし。
あの日々があるから今日が嬉しいのか。
そうだな。

コメント

コメントする

目次